日曜日

家賃収入を安定的にあげられる物件を手に入れるために



家賃収入家賃収入を安定的にあげられる物件を手に入れるためには、
多少古い物件でもきちんと調べておくことが大切である。
物件を購入するだけでも大変であるので、
購入後にリフォームなどにお金をかけたくないために、
なるべく新しい物件を探しがちになる。
しかしそんなに手ごろな物件はないと思ったほうがいいでしょう。


リフォームをして新しく賃貸に出すほうが安い費用で済むのか、
それとも多少高くてもリフォーム費用がかからない物件を購入したほうがいいのか、
これはきちんと計算した上で結論を出すべきである。
ただ大家さんの中には、
普通だったら手を出さないような古い物件を探して、
リフォームをする前提で購入する人もいる。


家賃収入を得るためには、
大家さんには土地よりも建物のほうが大事である。
土地は家賃収入を生みませんが、
建物は家賃収入を生んでくれます。
これは融資をしてくれる金融機関とは正反対な考え方である。
金融機関にとっては、
土地がお金を運んできてくれます。


家賃収入を稼ぎ出すためには、
まずは利回りが大切である。
利回りをよくするためにはなるべく購入費用などの諸経費を少なくすることが大事になってきます。
購入資金を抑えつつ、
なるべく空室がでないで、
且つある程度の家賃を設定できるアパートを持つことができれば、
家賃収入だけで暮らすことも夢ではありません。





家賃収入が月収を超える!


関連記事

賃貸やマンションならアットホーム|不動産・賃貸情報が満載!不動産総合情報サイト at home web
賃貸・不動産・マンションのことならアットホーム!不動産総合情報サイトat home webは、全国の賃貸マンション・アパートや新築マンション等の物件情報が満載。エリア、沿線、こだわり条件でカンタン検索。不動産競売や相場情報、賃貸・売買 物件探しのノウハウ等、不動産 ......(続きはここから...)

■■■熊本地方裁判所■■■
熊本地方裁判所が公示する不動産競売物件の紹介。 ... 玉名支部、山鹿支部、天草支部、阿蘇支部で取り扱っている不動産競売物件は全て熊本本庁の管轄となります。 熊本本庁. 八代支部. 人吉支部. このホームページに関するご意見・ご感想を ......(続きはここから...)


家賃収入2千万円山田里志の超アパート・マンション投資術


関連情報はここから⇒     

0 件のコメント: