木曜日

家賃収入を得るためには入居者を集める



家賃収入家賃収入を得るためには入居者を集めなければいけません。
入居者を集める仕事は管理会社などに任せておけばいいのであるが、
それでもなかなか入居者が集まらずに空室ばかりになってしまうことがあります。
空室のリスクは、
大家さんにとっては避けなければいけないリスクとなる。


家賃収入を得るためには、
いかに空室を減らしていくかが大切になる。
空室があるということは、
そこからは一切家賃収入がのぞめなくなるということになる。
家賃収入が得られない部屋は極力なくさなければなりません。
将来的には空室であっても修繕が必要になる。
そうなると収入を得ないばかりか、
損失を生むことになる。


家賃収入をアップさせるためには家賃を上げることを考えると思いる。
でもそれで空室が出てしまっては、
家賃を上げた意味がありません。
もし空室が多くて家賃収入が満足できる金額でない場合は、
まずは家賃を下げることを考えましょう。
ただやみくもに下げるのには賛成しませんが、
物件の購入価格と、
周辺物件との兼ね合いで判断します。


家賃収入が下がってしまうと思うかもしれませんが、
空室がないということは多少の家賃の値下げはカバーしてしまいる。
おそらく家賃を周囲の相場よりも下げることで、
空室はなくなり、
結果として家賃収入が増えることになる。





家賃収入2千万円山田里志の超アパート・マンション投資術


関連記事

川越市/埼玉県収入証紙、川越市収入証紙の販売について
収入証紙により納付する手数料は、川越市の条例で定められており、以下のとおりとなっています。 ... やむを得ない事情により購入金の返還を請求する場合には、返還する川越市収入証紙、お振込み先口座(郵便局以外の金融機関口座)の分かるもの ......(続きはここから...)

神戸市収入証紙条例
第1条 この条例は,地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2第1項の規定による収入証紙に関し必要な事項を定めるものとする。 ... 第2条 収入証紙の種類は,10,000円,5,000円,1,000円,500円,100円,60円, ......(続きはここから...)


家賃収入が月収を超える!


関連情報はここから⇒    

0 件のコメント: